人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知床五湖と羅臼のカニ



4泊五日の北海道旅行  今回は道東へ
  新千歳空港から中標津空港へ乗り継ぎ、レンタカーで1時間半のドライブ。 あっという間に世界自然遺産の知床五湖に到着。
センターでヒグマ対策のレクチャーを受け出発。「時々出ていますから食べ物の持ち込みは禁止です」そんな話を聞いてしまったら怖くなり、ドキドキしながらちょっと後悔しながら足早に原生林の奥へ奥へと1時間半。幸いヒグマとは遭遇せずに五湖めぐりは無事終了できました。

知床五湖と羅臼のカニ_e0356469_22500438.jpg
知床五湖と羅臼のカニ_e0356469_22352213.jpg
知床五湖と羅臼のカニ_e0356469_22340541.jpg
 エゾシカ  人間が近くによってもおとなしく餌を食べています。

知床五湖と羅臼のカニ_e0356469_23260621.jpg

 手つかずの自然がいっぱい。 
知床五湖と羅臼のカニ_e0356469_22541028.jpg

道の駅のカニは極上!!
午前中の道の駅は活気があって楽しかった。茹でたての花咲ガニ、タラバガニ、毛ガニの贅沢な試食は最高です。やっぱり冷凍ものとは違いますね。

 
知床五湖と羅臼のカニ_e0356469_23260476.jpg
知床五湖と羅臼のカニ_e0356469_23255171.jpg

by roseberryfarm | 2016-09-28 22:45 | 旅行 | Comments(0)


前橋の片田舎でバラ園と野菜を作っています。春にはオープンガーデンを開催しています。今後は定期的にガーデンパーティーを開けるように企画中です。


by roseberryfarm

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル