人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーの歴史を見てきた

今年3月まで沖縄にいた娘が札幌に引越し、スキー好きの私にプレゼントをしてくれた。
9月21日(水 )北海道の大倉山シャンテ を見学体験(札幌オリンピックの記念施設)
 スキー用具の変化
  子供のころは太い竹を切り、火であぶってスキーらしきもの(紐で靴を縛る)を作り遊んだことを覚えている。
カンダハーのビンディングは垂涎の用具であった。
スキーの歴史を見てきた_e0356469_21421663.jpg
初めて買った板は昭和53年 オガサカのGF懐かしーい
スキーの歴史を見てきた_e0356469_21421963.jpg
岡部哲也さんの板サロモンも展示してあった。軽井沢の岡部哲也杯で入賞し、
彼とハイタッチした思い出がある。凄い人だったんだと痛感。
大倉山ジャンプ台の凄さに圧倒された。
スキーへの情熱がマグマのように地表に吹き出るのを感じる一日となった。
娘に感謝感謝!!
北海道旅行4泊5日の1日目
スキーの歴史を見てきた_e0356469_23262747.jpg




by roseberryfarm | 2016-09-28 21:34 | スポーツ | Comments(0)


前橋の片田舎でバラ園と野菜を作っています。春にはオープンガーデンを開催しています。今後は定期的にガーデンパーティーを開けるように企画中です。


by roseberryfarm

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル