人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと見つけたカラスウリの花

赤い実がなるカラスウリ
 何とも不思議な幻想的な花にやっと出会うことができた。昼間蔓を確認しておき暗くなった7時頃出掛けて行った。うっそうとした蔓に懐中電灯の明かりを近づけると雌花が2輪咲いていた。押し花用に採取し帰宅。

やっと見つけたカラスウリの花_e0356469_21581283.jpg
やっと見つけたカラスウリの花_e0356469_21581408.jpg




押し花「春の小鳥」
   小鳥の胸はパンパスグラス(シロガネヨシ)を使ってふわふわ感を表現する。1ミリづつ張り付けていく作業はとにかく丁寧にコツコツと。
やっと見つけたカラスウリの花_e0356469_21581524.jpg
やっと見つけたカラスウリの花_e0356469_21581767.jpg

by roseberryfarm | 2016-08-30 21:56 | 押し花 | Comments(2)
Commented by wansippo at 2016-09-04 15:15
繊細な押し花模様ができるんですね。
犬の散歩で夏は良く見かけました、幻想的でレースのような花ですよね。

鳥の胸の柔らかい産毛が実に見ごとに表現出来て
素晴らしい!!
Commented by roseberryfarm at 2016-09-05 06:02
> wansippoさん
押し花の材料探しは楽しくて、散歩するときもお宝探ししています。


前橋の片田舎でバラ園と野菜を作っています。春にはオープンガーデンを開催しています。今後は定期的にガーデンパーティーを開けるように企画中です。


by roseberryfarm

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル