人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野へりんご狩りに行きました。


毎年恒例 長野のりんご農家さんに行ってきました。
帰りの車の中は甘いりんごの香りでいっぱい
雪が降るまでに収穫しないといけないそうで忙しそうでしたが、リンゴやりんごジュース、野沢菜漬けなどでもてなしていただいた上にりんごのおまけまで頂いてちょっと遠いけど今年も行ってよかった。コンテナに2つ買ってきました。
長野へりんご狩りに行きました。_e0356469_21360701.jpeg
フジは蜜がいっぱい  甘くて美味しい。
長野へりんご狩りに行きました。_e0356469_21560206.jpeg



奥様が昨日漬けたという野沢菜漬けが茎まで柔らかく味がしっかり染みこんでいて本当に美味しかった。教えていただいた「千曲川農産物直売所」に寄ってみるとびっくり。すごい量の野沢菜が並んでいてみんな台車で車に積んでいて日曜日などは駐車場にも入れないらしい。私も漬けてみます。行ってよかった。

長野へりんご狩りに行きました。_e0356469_21271215.jpg
野沢菜も買いました。

by roseberryfarm | 2015-11-18 21:25 | Comments(1)
Commented by wansippo at 2015-11-19 20:56
蜜入りで美味しそうなリンゴですね。
コンテナ2ケース!!
クリスマスに向けて色々手作り出来そうですね🎶


前橋の片田舎でバラ園と野菜を作っています。春にはオープンガーデンを開催しています。今後は定期的にガーデンパーティーを開けるように企画中です。


by roseberryfarm

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル