人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切る切る栗とバラ

切る切る栗とバラ_e0356469_00061301.jpg
今日は思い切って栗林の木を切ることにした。25年前に植えた苗が10Mもの巨木になっているので切る作業も簡単ではなかった。危険が伴う作業なのでチェーンソーの達人の友人に安全な切り方を教えてもらいながら作業をした。半日で5本の栗の木と2本の梅の木を倒すことができた。

空が広がって明るくなったけど 山盛りになった枝の片づけが大変だ。

切る切る栗とバラ_e0356469_19324134.jpg






庭のバラもぼちぼち剪定し始めました。

切る切る栗とバラ_e0356469_19385780.jpg

伊豆の踊子
切る切る栗とバラ_e0356469_19372576.jpg
シエラザード
切る切る栗とバラ_e0356469_19381129.jpg

今年は大粒の金柑がたわわに実っている。初物一つ食べてみた。 甘くておいしいわ・・・。
切る切る栗とバラ_e0356469_19364127.jpg




by roseberryfarm | 2017-12-02 19:31 | 果樹 | Comments(0)


前橋の片田舎でバラ園と野菜を作っています。春にはオープンガーデンを開催しています。今後は定期的にガーデンパーティーを開けるように企画中です。


by roseberryfarm

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル