人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物のハンギングとフキノトウ

ドアに掛けられるワイヤーのバスケットで多肉植物の寄せ植えを作ってみました。
今日、たまたま立ち寄ったガーデンカフェに ちょっと地味だけど存在感のある多肉の寄せ植えが飾られていました。これなら材料はいっぱいあるから作くれるわ・・・早速家に帰って資材を出して縁の下の多肉の鉢から可愛らしいものを切り 培養土と水苔でちゃちゃっと作ってみました。

多肉植物のハンギングとフキノトウ_e0356469_21002830.jpg





多肉植物のハンギングとフキノトウ_e0356469_20483673.jpg


ふかふかに積もった落ち葉をかき分けたらもうフキノトウが顔を出しています。春がもうそこまで来ています。

多肉植物のハンギングとフキノトウ_e0356469_21003051.jpg


by roseberryfarm | 2017-01-22 19:55 | ガーデニング | Comments(0)


前橋の片田舎でバラ園と野菜を作っています。春にはオープンガーデンを開催しています。今後は定期的にガーデンパーティーを開けるように企画中です。


by roseberryfarm

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル