人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプローチ工事3日目



工事3日目です057.gif

あいにくの天気でがっかりしていたが、午後になったら晴れてきたので早速工事開始。なんとか夕方までに縁石を完成させることができた。疲れた*\(^o^)/* ここまでは何とか順調に進んでいる。次は下地のモルタル打ち。続いて最終工程のセルバストーン貼り、この貼り方が難しいが楽しみだ。何平米必要か計算し石を買ってくる予定

アプローチ工事3日目_e0356469_17414691.jpeg



アプローチの脇の花壇もリニューアル中

大きくなってしまったつるばらはこの際思い切って移植し、代わりに四季咲きのシュラブローズに変えてみることにした。するとジャングル化していた空間がすっきり
落ち着いた庭になりそう。

アプローチ工事3日目_e0356469_17424448.jpeg
            
      今日の花056.gif
ピンクのバラはボニカ82(修景バラ 世界バラ会連合殿堂入り) 四季咲きで常に咲いている。
アプローチ工事3日目_e0356469_17542008.jpeg
       紫の花はラプンクロイデス。春は1メートル程になる。よく増える。

アプローチ工事3日目_e0356469_17561218.jpeg
白のバラはスノーグース(イングリッシュ 四季咲き、棘殆ど無し)、ピッチャーの寄せ植えはスケボラ(宿根)、スーパーアリッサム、赤葉センニチコウ。

                       
    美味しいピーナッツができました。
  
1週間乾燥させたので今度は軽く洗って土を落としピーナッツづくり。食べ過ぎになるので食べる分だけにします。まずフライパンで気長に煎ります。次に殻を割って実を出し、今度はグリルでこんがり煎っていきます。

アプローチ工事3日目_e0356469_17435174.jpeg
              ジャン すごっく美味しいピーナツの完成です068.gif
アプローチ工事3日目_e0356469_17445520.jpeg

by roseberryfarm | 2015-10-17 18:22 | ガーデニング | Comments(0)


前橋の片田舎でバラ園と野菜を作っています。春にはオープンガーデンを開催しています。今後は定期的にガーデンパーティーを開けるように企画中です。


by roseberryfarm

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル